FAQ よくあるご質問

  • 予約は必要ですか?

    はい、御予約を受け賜わっております。ゆっくりおくつろぎいただける快適な環境でお客様お一人お一人のご要望をお聞きした上で最高の1着をお仕立てする為です。

  • オーダーの所要時間はどれくらいですか?

    初めて御来店のお客様の初回の平均は約60~120分になります。2回目以降の御来店時はカルテがございますのでお客様のご要望に合わせてお時間を調整することも可能でございます。

  • どこまで補正できるのですか?

    お客様お一人おひとりに合わせた(撫肩・怒肩)等の体型補正
    もちろん、ジャケットであれば、肩、脇、着丈、袖丈、襟幅、等
    パンツであればウエスト、股上、渡幅、膝幅、裾幅、股下等
    のように補正箇所は多岐に渡ります。
    その他のアイテムに関してはショップにお気軽にお問い合わせ下さいませ。

  • スペアパンツやベストはできますか?

    スペアパンツ、ベストもオーダー可能でございます。
    しかしお選びいただく生地によってはご希望に沿えない場合もございます。

  • スーツ以外もオーダーできますか?

    ジャケット、ベスト、パンツ、シャツ、コートなどもオーダーいただけます。
    ラペルピン等のアクセサリーもオーダーを行っております。

  • オーダー以外のアイテムはありますか?

    オーダー商品以外には、メイドインJAPANに拘って革職人に製作を依頼したオリジナルのベルトや、ネクタイ、ポケットチーフなどの各種小物まで大変お値打ちに取り揃えております。

  • オーダーは初めてなので、色々と相談をしたいのですが?

    FILOには「初めてオーダーする」お客様も沢山いらっしゃいます。
    着用目的や、ご予算だけでなく、こだわりたいポイントや、今までのスーツ着用時のお悩み等、お気軽にご相談下さい、お客様との会話の中から「最高の一着」をお作りするお手伝いを致します。

  • 妻も一緒にお店に伺ってオーダーしたいのですが?

    レディースのオーダー(ゼニア、ロロピアーナ生地を使用した)も承っております、御夫婦や、カップルで御来店いただいているお客様も沢山いらっしゃいます。
    ぜひご予約のうえ御来店下さいませ。

  • 出来上がった商品を配送してもらうことは出来ますか?

    はい、可能でございます。シワにならず美しい状態でお客様のお手元に届くようにハンガー便を利用した配送によるお届けも承っております。
    ※お届地域によりお値段も変わりますのでお気軽にお問い合下さいませ。

  • 他社で購入したスーツの修理は頼めますか?

    大変申し訳ございませんが他社製品のサイズ直しに関しましてはお客様のお好みどおりに調整する事に責任が持てませんので承る事が出来ません。何卒ご了承くださいませ。

  • オーダー後にサイズ調整は可能ですか?

    ご注文頂いたオーダー商品に関しましては(下記の場合を除いて)、お渡し日より3ヶ月間は無料にて微調整を承らせていただいております。
    3か月を超えた商品のサイズ直しも承りますが、有料となります。
    ・ダイエットやトレーニングによる大幅な体型の変化
    ・事故、または故意に損傷をされた場合
    ・お好みによりデザイン変更を希望される場合

  • 車で行きたいんですが駐車場はありますか?

    新宿店の1階店舗すぐ前には弊社駐車場がございますのでお車でお越しの際は是非お気軽にご利用下さいませ。

  • 広告やポスター等で、クラシックカーがよく利用されていますが何か関係があるのでしょうか?

    全て弊社関連会社所有のクラシックカーでございます、FILOで仕立てた洋服に合わせたクラシックカーの販売も可能でございます。
    スタッフまでお気軽にお問い合下さいませ。

  • FILOのお店がある「THE ROOM」ビルって何ですか?

    弊社関連企業(The room)のビルでございます。

    [the room group]

    The Room 住居を中心に商業、オフィス、複合施設といった幅広い用途の建物を手掛けます。
    また、新築に関わらず一室から一棟までのリノベーションにも対応致します。
    テレビ放映などメディアにも多数取り上げられております。