ゼニア社、シルク生地の説明会!

P1060007
皆様こんにちわ、久しぶりでございます。
7月20日ゼニア社のシルク生地説明会&昼食会に参加させて頂きました。
イタリアからゼニア服地部門の社長フランコ氏、そして本年度ゼニアの
傘下に入ったシルク工場のノヴァラ責任者、ゼニアジャパン社員、皆揃
ってシルクのスーツを着用。
大分力が入っているようだ。
一般的にシルクのスーツやジャケットの扱い、縫製は難しいとされているが、
ここ、ノヴァラのシルクは、丈夫できめ細かくしなやかで強い。第二次世界大戦中
には、その高度な技術が買われて、戦争用のパラシュートを作っていたほどだ。
創立1932年と、シルク専業メーカーとしてはイタリアでは古く来年で80周年を迎える。
2012年春夏のコレクションでも、キトン、ブリオーニ、ディオール、ヒューゴボス、
エルメス、など、スーパーブランドが、ノヴァラのシルクを使用して、世界的に認め
られている事が分かる。
などなど、説明がございました。
まだ、先の話ですが、FILOでも2012年春夏のノヴァラのシルクサッカーや、
Silk Weather(防水機能)の素材は興味があります。
2012年のゼニア社のプレゼンが楽しみでございます。
宜しくお願いいたします。
店長 大木智治
夏季休業のお知らせ
誠に勝手ではございますが、
FILOでは、8月11日(木)~16日(火)
の間を夏季休業とさせて頂きます。
何かと御不便をおかけいたしますが、
ご了承下さいますようお願い申し上げます。
ps:Facebookしております。情報を発信しておりますので、検索をして下さい。

Posted by | View Post | View Group